ママヒーロー(ティラミスヒーロー)

シンガポール発、話題のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」が渋谷ヒカリエ ShinQs〈シンクス〉のフードステージに期間限定登場。

今日はなかでも一番の人気の「ママヒーロー」をご紹介します。

海外のお菓子というと甘すぎるイメージがありますが、そこは美食大国シンガポール!
最高級のマスカルポーネチーズにイタリア産のビスコッティ、香り高いエスプレッソ、世界のIWSCで最高リキュール賞を受賞した最高級リキュール、と厳選した材料から作られるティラミスは、甘さは控えめ、かなり本格的です。

まろやかなマスカルポーネチーズに、エスプレッソの苦味とリキュールの豊かな香り、時折感じるビターチョコチップの食感、口の中で複雑に絡み合う奥深い味わいは、まさに“大人のティラミス”というのに相応しい一品。

マスコットキャラクター“アントニオ”が描かれた瓶も遊心があってキュート!110gと嬉しいボリュームも、贅沢な味わいに酔いしれあっという間に食べ終わってしまっているかも。大切な人と一緒にシェアしたい美味しさです。

本国シンガポールでも大行列のティラミスヒーローですが、日本でこの味を楽しめるのはオンラインショップかイベント出店の時だけ。ただ、オンラインは注文を受けてからひとつひとつ手作りをするため、今現在4~5ヶ月以上時間がかかってしまう場合もあるとか。
忘れた頃にやってくる楽しみもありますが、今すぐこの味を試したいという方は7月14日(木)~27日(水)まで出店している渋谷ヒカリエへ。是非、話題の美味しさをチェックしてみてください。