渋谷はちみつプリン(プティ ラベイユ)

蜂蜜というと花や緑に囲まれた自然で採取されるイメージが強いですが、渋谷でも蜂蜜が採れるのをご存知でしたか。その名も「渋谷のはちみつ」は、蜜源が代々木公園や明治神宮の森、渋谷周辺の住宅街の草木や花々と、まさに都会派はちみつなんです。

渋谷ヒカリエにある「はちみつ専門店 ラベイユ渋谷」では、その蜂蜜をカラメルのかわりにかけていただく「渋谷はちみつプリン」が人気。小さなカップに入った“made in 渋谷”のはちみつは、やさしい甘みと香り、爽やかなあと味が特徴です。もちろん、バニラビーンズの効いたシンプルなプリンとの相性も抜群。
プリンの滑らかさと、口の中の温度でゆっくりと溶けていく蜂蜜との絶妙なハーモニーは、いつものカラメルでは決して味わえない美味しさです。

渋谷のスイーツといえば数多くありますが、これこそ渋谷らしい手土産かもしれないですね。
渋谷のミツバチ達が集めてきてくれたものかと思うだけでなんだか愛着がわきますし、相手の方も驚き、喜んでくれること間違いなしです。

渋谷はちみつプリン(プティラベイユ)-2