ホールインワン(とらや)

仲のいいお友達、お世話になった方、取引先など、手土産の用途は本当にさまざま。好みが分かっていればいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。そんな困ったとき、東急のれん街にある「とらや」は強い味方!
とらやは室町時代に京都で創業しました。約5世紀にわたり伝統を守り続ける老舗和菓子店の菓子は、特に上質を知る大人の方や、日本に興味のある外国人の方には間違いなく喜ばれることでしょう。

今日ご紹介するのは、とらやの中でもユーモア溢れる一品、ゴルフ最中「ホールインワン」です。

大人の遊び心溢れるゴルフボールそっくりの “ホールインワン” が誕生したのは、なんと大正15年というから驚き!全く古さを感じさせず、それどころかとってもモダンです。もちろん、味は折り紙つき。薄皮の最中の中には、しっとりと滑らかなこし餡がたっぷりと入っていて、老舗ならではの上品な味を堪能することができます。

パッケージも非常にお洒落なので、ちょっとしたギフトに最適。ゴルフ好きの方や、これからの父の日のギフトなんかにいかがですか。思わず会話が弾む、そんな一品です。

ホールインワン(とらや)-2