エキリブル(リベルターブル)

前回に引き続き渋谷ヒカリエの「リベルターブル」から、今日は旬の和梨を使った季節の新作「エキリブル」をご紹介します。
この時期は各ショップから、梨を主役にした美味しいスイーツが多く登場しますが、“エキリブル”はなんと和梨とアボカドのコンビネーション。リベルターブルらしいサプライズがギュッと詰まったデザートです。

アボカドグリーンが美しいヴェリーヌは、和梨とアボカドのクリームをメインに、果肉が嬉しい透明感あふれる和梨のジュレ、トップにはピンクグレープフルーツと黒胡椒が華やかに飾ります。
甘酸っぱい和梨と青々しく香るアボカドのクリームは、濃厚ながら驚くほどなめらか。そこへ和梨のシャキシャキとした食感、ピンクグレープフルーツの酸味、スパイシーな黒胡椒がアクセントとなり、異なる食感や味わいが舌の上で絶妙に絡み合います。また素材の味を活かすため、卵・乳製品を使用せず作られる“エキリブル”は、重たさを全く感じさせずとっても軽やかな仕上がり。この口あたりの良さは、朝のおめざからティータイム、食後のデザートまで、どのシーンでも美味しくいただけそうです。

週末はリベルターブルでしか味わうことのできないスペシャルな一品で、秋の訪れを感じてみてはいかがですか。