プリズム・ピオーネ(新宿高野)

9月に入ったと言ってもまだまだ続く真夏のような暑さ。季節を感じられるスイーツが食べたいけれど重たいものはちょっと・・・という時にオススメなのが、渋谷・東急フードショーにあるフルーツ専門店「新宿高野」。

今日ご紹介する「プリズム・ピオーネ」は収穫の時期を迎えた葡萄の美味しさを“つるんっ”とした食感でいただける、まさに今の気分にぴったりのデザートです。

キラキラとまるで宝石のように輝く“プリズム・ピオーネ”は、大粒の葡萄にベリージュレ、さらにはグレープとレモンの2層のジュレが織りなすグラデーションがとにかく美しいグラスデザート。
口のなかでジューシーに弾けるジュレは、ベリーとグレープの濃厚な甘みと、レモンの酸味がいいバランス。そこに、フルーツ専門店ならではの大粒で香り豊かなピオーネが華を添え、フルーティーで透明感あふれる味わいを楽しめる一品です。

この夏、レモンの酸味が爽やかなスイーツをたくさんいただきましたが、葡萄と合わせることで一気に秋の味わいに。スイーツも徐々に衣替えですね。
秋の訪れを楽しめる“プリズム・ピオーネ”は今月末までの限定商品。気になる方は是非チェックしてみてください。