ショコラマロンパイ(シャテーニュ・ド・リムヴェール)

渋谷ヒカリエに新しくオープンした「シャテーニュ・ド・リムヴェール」。
こちらは祖師ヶ谷大蔵にある「リムヴェール・パティスリー・カフェ」のシェフパティシエ、髙山 浩二氏がプロデュースする栗スイーツ専門店。スイーツと言えば色々なフルーツを楽しめるのが魅力のひとつですが、そこを敢えて栗に特化するというユニークなコンセプトは、栗が美味しい季節、今まさに食べたいスイーツのオンパレードです。

今日はその中から人気商品の「ショコラマロンパイ」全6種のうち、ストロベリー・抹茶・ホワイトチョコレートをご紹介します。

コロンとした見た目が愛らしいマロンパイは、何層にも折り込んだパイ生地に熊本県産の“ブランド栗”を包み焼き上げ、たっぷりのショコラでコーティングした一品。
女性からの人気が高そうな甘酸っぱい“ストロベリー”、栗との和のハーモニーを楽しめる濃厚な“抹茶”、上品な甘みと栗の相性がいい“ホワイト”と、チョコレートも得意とする髙山シェフのショコラコーティングはどれも本格的で、栗の美味しさを引き立てるとともに、チョコレートの豊かな味わいと個性も楽しませてくれます。

“パリッサクッ”とショコラとパイ生地が心地よく音を立てたかと思えば、顔を覗かせる大粒の栗。ホクホクとした食感と自然な甘みは秋の訪れを感じずにはいられない贅沢な美味しさです。

マロン色の包装紙でキャンディーのように可愛く包まれた“ショコラマロンパイ”は日持ちも5日間と長く、ギフトとしてもおすすめ。大切な方に美味しい秋の味覚をおすそ分けしてみてはいかがですか。