レッドサワーチェリーのタルト(Bojun tomigaya)

大好きなスイーツを食べてキレイになれたら・・・そんな嬉しい事はないですよね。
今日ご紹介するのは富ヶ谷にあるマクロビオティックカフェ「Bojun」の新商品「レッドサワーチェリーのタルト」です。

Bojunで提供される食事は、生産者や産地、オーガニック食材などにこだわり、化学調味料、合成着色料、人工甘味料は使用していません。Take outも可能なスイーツも卵、乳製品、白砂糖は使用せず、100%植物性ととにかくこだわっているんです。

見た目にも美しいレッドサワーチェリーのタルトももちろんマクロビ!塩麹入りのパイ生地にビターチョコレート、濃厚な豆乳クリームを重ね、その上に鮮やかなサワーチェリーがたっぷりとのせられたタルトは、全体的に甘さ控えめなので、果実の甘酸っぱさが引き立ってとても爽やかです。

お店のコンセプト、“代わりではなく、美味しいから選ばれるケーキ”とあるように、マクロビオティックだからといって物足りなさを感じることは一切なく、素朴な優しい甘さは気のせいかもしれませんが、身体も喜んでいるかのよう。

食事制限されてる方やアレルギーに悩まれてる方まで、みんなで安心して楽しめるケーキはティータイムのお供にオススメです!

DSC_1136