ココ(クリオロ)

中目黒の人気パティスリー「クリオロ」はフランス出身のシェフ、サントス・アントワーヌ氏のお店。お世辞にも大きいとは言えませんが、可愛らしい店内には魅力的なスイーツがたくさん並びます。移転して新しくオープンした、小竹向原にある本店とほぼ変わらない充実した品揃えだそうです。

サントスシェフの作り出すケーキは、フランスのエスプリを感じさせる洗練されたルックスのものばかりで、愛らしいものからエレガントまでとにかく幅広い。そして素材本来のよさを活かしたナチュラルな美味しさは多くのファンを魅了しています。

そんな人気パティスリーから、今日はパッションフルーツを半分にカットしたようなユニークなデザインのケーキ「ココ」をご紹介。
外側のカップはパリッと薄いアーモンドチョコレート、その中にはフワフワのココナッツムースと、とろ〜り爽やかなマンゴー&パッションフルーツのソース(ジュレ)がたっぷり。種はチョコレートクッキーともちもちのタピオカで表現されています。

それぞれが見事に異なった食感で構成されていますが、これが決して一言では表現することの出来ない驚きの連続、とにかく口に入れた瞬間から楽しいんです!そして、マンゴー&パッションフルーツのコンビはやっぱりこの時期はずせない!爽やかな酸味と甘酸っぱさは今の気分にぴったりです。
サントスシェフのケーキの特徴は、ひとつひとつの食感を大事にするところ。「ココ」はまさにそれを体感できる一品ではないでしょうか。

中目黒駅から徒歩1分というアクセスのよさも嬉しい「クリオロ」。美味しさと驚きに溢れたスイーツを是非味わってみてください。