スティック フロマージュ(パティスリー マダム・トキ)

今日はパティスリー マダム・トキの「スティック フロマージュ」をご紹介します。
マダム・トキは、代官山の駅からは少し離れた旧山手通に優美に佇む一軒のフレンチレストラン。
1978年にオープンして以来、代官山の顔的存在のマダム・トキはドラマ「王様のレストラン」の舞台になったことでも有名です。

ご紹介するスティック フロマージュは、レストランの隣に併設されている“パティスリー マダム・トキ”で作られているもので、手土産としても人気の高い商品です。程よい硬さとサクサクのクラストが心地よいチーズケーキは、濃厚なチーズの風味を存分に感じながら、あと味は驚くほど爽やか!お店の方が「レモンの酸味が効いているので重すぎず、さっぱりしてますよ。」とアドバイスしてくれたのも納得の味わいです。
カジュアルなスティック状なのに味は本格派!というギャップもまたいいですよね。フォークを使わずに食べることもできるので、人数が集まる時の気を遣わせない手土産としてもオススメです。

スティック フロマージュは発送も可能とのこと。老舗フレンチレストランのパティスリーの味を大切な方へお届けしてみてはいかがですか。

スティックフロマージュ(マダム・トキ)-2