サヴォア・デ・フェルメ レモネード(ピカソル)

代官山土産の定番といえば「ピカソル」の「サヴォア・デ・フェルメ」
1985年の創業当時からの人気商品は、見た目はスコーンのようですが、サクッとした後にしっとりとした食感を楽しめる、ピカソルでしか味わえないソフトクッキーです。
“ありのままの素朴”を大切に考えるピカソルの商品は、保存料や着色料などは一切使用せず、甘さはかなり控えめ。そのため、最初は味気ないように感じるかもしれませんが、素朴な味わいほど後を引く。ついついまた食べたくなるナチュラルなお菓子なんです。

そんな人気の「サヴォア・デ・フェルメ」から今の季節にぴったりの季節商品「レモネード」を今日はご紹介します。復活の声が多かったというレモネードは、はちみつのやさしい甘みにレモンピールがアクセント。暑くなるとどうしても焼き菓子などを敬遠しがちですが、ピカソル自慢のしっとり食感とレモンの爽やかな酸味は今まさに食べたくなる味わいかもしれません。しっかりと食べ応えもあるので、冷たいミルクやアイスティーと一緒に朝食としてもよさそう。

今、代官山のお店には定番品からレモネードの他に「パインジンジャー」や「マンゴーココナッツ」などの季節限定商品が数多く並んでいます。

1985年から愛され続けるピカソルの味を是非この機会にお試しください。

サヴォア・デ・フェルメ レモネード(ピカソル)-2