ストロベリーピスタチオバー(SI・EMPRE CAFE&MARKET)

新鮮なフルーツの美味しさを堪能できるフローズンフルーツバー専門店「PALETAS(パレタス)」をご存知ですか?パレタスのフローズンフルーツバーは、添加物、着色料、香料などは極力使用せず、新鮮なフルーツの甘みや香りをぎゅっと閉じ込めたアイスキャンディ。可愛らしい見た目に、ユニークなフレーバーはどれも試してみたくなるものばかりで、代官山のお店は行列ができるほどの人気です。

今日ご紹介するのはパレタス隣に併設するカフェ「SI・EMPRE(シーエンプレ)CAFE&MARKET」でいただけるアイスキャンディ型タルト「ストロベリーピスタチオバー」。全粒粉入りのパイ生地の上に、フレッシュないちごとクリーム、ピスタチオがのったタルトは、全体的に甘さ控えめ。パレタスのフローズンフルーツバー同様、フルーツのフレッシュさを存分に楽しむことができます。そして何といってもユニーク且つキュートな見た目に心奪われてしまいそう!女子会の手土産として持っていけば、喜ばれること間違いなしですね。

ただ、残念ながらアイスキャンディのように食べようとするといちごがポロポロと落下。ユニークな形は目で楽しんで、食べるときはナイフとフォークを使ったほうがよさそうです。

ストロベリーピスタチオバー(SI・EMPRE CAFE&MARKET)-2