ホワイトアスパラガスのムース(ポタジエ)

野菜スイーツの先駆けといってもいい中目黒の「ポタジエ」も今年で10周年。

野菜、なのにちゃんとスイーツ!しかも美味しい!!
野菜の新しい可能性を教えてくれたポタジエが、10周年を機にローカーボ(低糖質)ベジスイーツ専門店として、よりヘルシーに生まれ変わります。“目指すは、世界一ヘルシーなケーキ屋さん。”
甘いもの好きとしては、糖質を気にせずスイーツがいただけるなんて、こんなに嬉しいことはないですよね。

今日ご紹介するのは「ホワイトアスパラガスのムース」
アスパラガスが土の中からニョキッと顔を出してる様子をイメージして作られたケーキは、ホワイトアスパラガスが収穫できる時期だけの限定スイーツ。ホワイトアスパラガスと紅茶の2層のムースを、シナモンがふわっと香るスポンジで包み込んでいます。

ホワイトアスパラガスの芳醇な香りがそのまま感じられる贅沢なムースは、まるで大地の恵みをいただいているかのよう。甘さ控えめの紅茶のムースとシナモンが、ホワイトアスパラガスの風味をより一層引き立てます。そして糖質はなんと驚異の9.6g!ケーキの数値ではないですよね。

低糖質だと、どうしても美味しさを諦めなければいけないイメージですが、ポタジエの手にかかれば、そんな心配は必要なし。素材のよさを活かした自然な甘みと風味は、糖質を気にする方はもちろん、甘いものが苦手な方、普段のスイーツに飽きてしまった方も、きっと満足できるはずです。

旬の野菜をスイーツで楽しめるのはポタジエならではの贅沢。小さなお子様は、これをきっかけに苦手な野菜も克服できるかも?!

「安全で、おいしくて、からだにもやさしいスイーツ」を提唱するポタジエ。ヘルシーにスイーツを楽しみたい時には、是非中目黒のショップをチェックしてみてくださいね。