日向夏のベイクドチーズケーキ(アンテノール)

チーズケーキといえば、季節問わず誰からも愛されるスイーツのひとつ。ほとんどのケーキ屋さんで並ぶ人気者は、その味わいもお店によってさまざまです。

今日はアンテノール・アトレ恵比寿店から、暑い日にも食べやすい「日向夏のベイクドチーズケーキ」をご紹介します。

程よい硬さのチーズケーキに宮崎県産日向夏のコンフィチュールが焼き込まれた一品は、濃厚なチーズと日向夏のほのかな酸味がうまくマッチした夏らしい爽やかな味わい。下に敷かれたクッキー生地もいいアクセントとなって、まろやかなチーズケーキにサクッとした嬉しい食感をプラスしてくれます。

そして、上品な艶と純白のクリームがシンプルながらも美しいケーキは、どこか洗練された大人の雰囲気。香り高い紅茶や、冷えたシャンパンとも相性がよさそうです。

たまには、暑さを忘れてゆっくりと大人のティータイムを楽しむのもいいですよね。