夏蜜籠(ジョトォ)

ケーキもいいけど、和スイーツが食べたい!そんな気分の時ありますよね。

今日ご紹介する「ジョトォ」渋谷ヒカリエ店の「夏蜜籠(なつみかご)」はまさにそんな気分の時にぴったりの一品です。

夏らしい竹かごの中には、色鮮やかなフルーツにわらび餅、沖縄の黒糖を使用した寒天、マダガスカル産のバニラとほうじ茶が香るパンナコッタがたっぷり。
あんみつのような和のテイストもあれば、バニラを使用したパンナコッタなんて洋の雰囲気!和も洋も同時に楽しめる欲張りパフェです。

ボリューム満点のように見えますが、黒糖の風味が効いた寒天に、ほうじ茶の香りが芳ばしいなめらかなパンナコッタは意外なほどに甘さ控えめ。全体的に柔らかな味わいは、食後のデザートとしても美味しく頂けそうです。

竹かごが目にも楽しい“夏蜜籠”はお茶の時間を華やかに彩ってくれそう。夏のおもてなしにもオススメです。