幸運のてんとう虫(ユーハイム・ディ・マイスター)

東横のれん街の「ユーハイム・ディ・マイスター」で思わず足を止めてしまいほど可愛いスイーツを発見。

7月から発売の新作ケーキ4種は“幸運のシンボル”がテーマ。四つ葉のクローバー、招き猫、流れ星などハッピーオーラを放つケーキはどれも愛嬌たっぷりですが、そのなかでも個人的にときめいてしまった「幸運のてんとう虫」を今日はご紹介します。

ヨーロッパでは古くから“てんとう虫が身体にとまると幸せがやって来る”と言われているくらいのラッキーモチーフですが、こちらの“幸運のてんとう虫”も、上のゼリーがぷるぷるんと揺れるたびに、雨上がりの葉先にとまったてんとう虫が踊っているように見えてなんともほっこり、幸せな気持ちにしてくれますよ。
そして、可愛いだけじゃない!グリーンティーのスポンジにレモンクリームとはちみつムース、白ぶどうゼリーをのせたケーキは、食べていくと中からとろ~り、はちみつレモンソースが出てくるというおまけ付き。見た目の愛らしさと、夏らしいさっぱりとした味わいは、子供から大人まで大満足の仕上がりです。

“幸運のてんとう虫”は、9月下旬(予定)までの期間限定商品。東横のれん街に行かれた際は、ユーハイムで幸せを運ぶてんとう虫を見つけてみてくださいね。