アップルパイ(Little Pie Factory)

広尾で人気のパイ専門店「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)」の2号店が6月に東急フードショーにオープン。工房一体型で、その場で焼きあがるパイはこんがりと綺麗なきつね色、フレッシュな美味しさを楽しむことができます。パイは食事系からスイーツ系までバラエティ豊かですが、今日は一番人気の「アップルパイ」をご紹介します。

リトルパイファクトリーのアップルパイの最大の特徴は、砂糖を使用せず、100%りんごの甘みだけということ。

青森の契約農家で採れたりんごを使用して作られるアップルパイは、果汁だけを一昼夜煮詰めて作ったシロップ、果汁とすりおろしを合わせたものを時間をかけて煮詰めたジャム、食感が残るように大きめにカットしたりんごの果肉だけという本当にシンプルなもの。

シンプルだからこそ、ダイレクトに感じるりんごの美味しさは、まるで自然の恵みをいただいているよう。パリッと食感のパイをひとくち噛じれば、シャキッと瑞々しいりんごに程よい甘みと酸味、とにかく口いっぱいにりんごの魅力が広がります。

この味はきっとお子様から大人まで好きな味。リトルパイファクトリーのピュアな味を是非チェックしてみてください。

アップルパイ(Little Pie Factory)-2