アップルパイ(ウェスティン デリ)

ウェスティンホテル東京といえば、一歩足を踏み入れた瞬間から、目の前に広がるラグジュアリーな空間にうっとり。ついつい日本にいることを忘れてしまいそうになりますよね。今日はウェスティンホテル東京の中にある、こちらも素敵な雰囲気漂う「ウェスティン デリ」から、ボリューム満点の「アップルパイ」をご紹介します。

ホテルデザートといえば小ぶりで上品なものを想像すると思いますが、ウェスティンのアップルパイは、持った瞬間どっしりとした重量感。綺麗なダイス状にカットされたりんごを重ねて作られたパイは、アップル“ロック”パイとでも言っていいような迫力で、今にもこぼれ落ちそうな艶々のりんごは見ているだけでもテンションが上がります。

サクサクのパイ生地に表面だけではなく中までたっぷりと詰められたりんごは、生で食べるよりもシャキシャキとした驚きの食感。りんご本来の甘みと酸味をより引き立てる甘さ控えめのカスタードクリームともバランスが良く、口いっぱいにりんごのジューシーで爽やかな風味が広がります。そして、中央には大粒のプラムの紅茶漬けが隠れているというサプライズ。りんごとの相性がいい紅茶がほんのりと香るプラムは、味のアクセントとなり、ボリュームたっぷりのアップルパイも最後まで飽きることなくペロリと完食できてしまう美味しさです。

見た目のインパクトとは裏腹に、ホテルらしい上品なエッセンスが加わったアップルパイは、旬のりんごの魅力を存分に堪能できる仕上がり。この味わいは、週末のパーティーのお土産から、1週間頑張った自分へのご褒美と、誰をも笑顔にしてくれること間違いなし。アップルパイ好きならずとも、是非試していただきたい一品です。