モンブラン(パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル)

「パティスリー1904 ディズヌフソンキャトル」は池尻大橋の住宅街にひっそりと佇むパティスリー。扉を開ければ、縦に長く広がる店内に、その先にはオープンキッチンも併設されとても開放的な空間。いつも出来立てスイーツの甘い香りで包まれています。

今日はそのなかでも人気の「モンブラン」をご紹介します。

度々メディアでも紹介される人気商品は、サックサクのタルトに甘さ控えめのカスタードとフレッシュクリーム、3種類のフランス産マロンをブレンドしたマロンクリームと、モンブランだけに麓から頂上まで見事なレイヤー。真ん中に隠れているマロンがまたいいアクセントになった一品は、上品な甘みとほんのりと感じる塩気のバランスが絶妙で、ついついもうひと口と手が伸びてしまう美味しさです。

モンブランといえば“秋”のイメージですが、濃厚ながら不思議と重たさを感じないこちらは、夏でも食べやすい!モンブラン好きはもちろん、この時期のゼリー系に少し飽きてしまった方にもオススメしたい商品です。
中目黒駅と池尻大橋駅の真ん中くらいと、少しアクセスは悪いかもしれませんが、これだけを買いに行くのも贅沢でいいかもしれませんね。中目黒エリアをお散歩される際には是非チェックしてみてください。