ルビー(ピエール・エルメ・パリ)

訪れる度に、優美でいて独創性あふれるケーキの数々に、驚きと悦びをもらえる「ピエール・エルメ・パリ」

今日ご紹介する「ルビー」も、うっとりとするような美しいオーラを放ち、食べるのが勿体なくなるような一品です。

ピエール・エルメのアイコン的ガトー“イスパハン”を彷彿とさせる“ルビー”は、ハイビスカス風味のクリームと赤い果実のコンポートをたっぷりとサンドし、そのまわりをラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーなどのベリー系果実で贅沢に彩ったマカロン仕立てのケーキ。

ピエール・エルメが誇るサクサクとした心地よい食感のマカロンに、ふんわりと香るハイビスカスの風味とやさしい甘さのベリーのコンポートは、華やかでいてとても上品。そこへフレッシュベリーの酸味と瑞々しさがプラスされた一品は、優雅さと清々しさが共存しているような、まさにピエール・エルメ・パリのエスプリを感じられる味わいです。

“果実と花”のような意外性を感じるコンビネーションや、はじめて出会う食感や香り、美しいビジュアルなどで、常に刺激を与えてくれるピエール・エルメのスイーツは、ゆっくりとティータイムを楽しみたい時や、お洒落な方へのギフトにもおすすめ。

洗練された空間が広がる青山のブティックでは、2階にゆっくりとカフェを楽しめるスペースもありますので、表参道をお散歩される際には、立ち寄ってみてはいかがですか。