桃と紅茶のタルト(FOUNDRY)

前回に引き続き「FOUNDRY(ファウンドリー)」から、今日はもう一つの一番果実“桃”を使ったスイーツ「桃と紅茶のタルト」をご紹介します。

桃が美味しいこの季節、各ショップでも多くの桃スイーツが並びますが、旬の味わいを最も大切にするファウンドリーでは、厳選した桃をコンポートではなく、そのまま使用します。ケーキが重さで崩れてしまいそうなほど大きくカットされた桃はこの上なく瑞々しく、まるでもぎたてをいただいているよう!歯ごたえもよく、ジューシーな甘みは、自然の恵みそのものです。
桃の下には、ふわっと上品に香る紅茶のムースとスポンジ生地、そしてクリーム。甘さ控えめのやさしい味わいが、桃の美味しさを更に引き立てます。

桃と紅茶の相性のよさを改めて感じられる“桃と紅茶のタルト”は、女性はきっと好きな味。夏の暑さで疲れがたまり始めるころ、今日のティータイムは桃のやさしい甘みに癒やされてみてはいかがですが。

フルーツの美味しさをダイレクトに届けてくれる“ファウンドリー”が提案する桃スイーツは、他にもショートケーキやゼリーなど贅沢に桃を堪能できるものばかり。渋谷・東急フードショーに行かれた際は、是非チェックしてみてください。