幸水杏仁レモン(新宿高野)

暑い日が続くとどうしてもクリーム系より旬のフルーツを使った、さっぱりとしたスイーツが恋しくなりますよね。
今日は「新宿高野」渋谷東急店より、そんな気分の時にピッタリのデザートをご紹介します。

「幸水杏仁レモン」は下から、レモンジュレ、杏仁プリンと綺麗な層になっていて、その上を旬の幸水とマスカット、ラズベリーで彩った透明感あふれるグラスデザート。杏仁プリンのミルキーな味わいを、ちゃんとレモンの酸味を感じられるレモンジュレでキュッと引き締めた夏らしい爽やかな仕上がりは、“つるんっ”と喉ごしもよく、うだるような暑さを忘れさせてくれるような一品です。

そして、ゴロッと大きくカットされた幸水は、フルーツ専門店らしく間違いのない美味しさ。シャキッと音を立てたかと思えば、その瞬間に口の中に溢れだすジューシーな甘みは、旬ならではの贅沢な味わいです。

この時期は、同じく季節の桃やマンゴーなど、見た目に華やかなスイーツが多く並びますが、幸水の瑞々しくてやさしい甘みは、それに負けない主役級の美味しさ。是非、リニューアルしたばかりの“新宿高野 渋谷東急店”で、旬の味わいを堪能してみてください。