ファントム(ダロワイヨ)

1802年にフランスで創業し、今もその伝統と高い技術を受け継ぎ作られる「ダロワイヨ」の製品。洗練された上品な味わいは、自分へのご褒美から大切な方へのギフトまで喜ばれるものばかりです。そんな“ダロワイヨ”からもハロウィンをイメージしたスイーツが登場。

今日は、ずっと見ていたくなるようなキュート過ぎる「ファントム」をご紹介します。

どこからカットしていいのか迷ってしまうほどの可愛さですが、ショコラで型どられたファントムの中からは、りんごのジュレをセンターに閉じ込めたムースと、りんごのシロップを染み込ませた青りんご色のスポンジが綺麗なレイヤーになり顔を覗かせます。見た目の可愛さから少し甘そうなイメージですが、そこはダロワイヨ。りんごがふわっと香る口どけのいいムースとジューシーなスポンジ生地で、りんごの爽やかさを際立て、子供から大人まで楽しめる味わいに仕上がっています。

こんな可愛いケーキがおやつの時間に出てきたらきっと今年のハロウィンはお子様にとって最高の思い出になるはず。もちろん、部屋の明かりを消してキャンドルと共にサーブすれば、怪しくも楽しげに大人のパーティータイムを盛り上げてくれることでしょう。

渋谷・東急本店のダロワイヨに行かれる際は、誰からも愛される“ファントム”を是非チェックしてみてください。