マジカルナイト(FACTORY Shin)

日本でも年々盛り上がりをみせるハロウィン。そんなイベントをさらに美味しく盛り上げてくれるのがハロウィン期間だけの限定スイーツですよね。今年も食べるのがもったいなくなるような可愛すぎるスイーツが各ショップから続々と登場しています。
この可愛さは見逃すわけにはいかない!!渋谷スイーツでも出来る限り紹介していきたいと思います。

まずは渋谷・西武の「FACTORY Shin」から、ハロウィンカラーがキュートな「マジカルナイト」をご紹介します。

深みのあるパープルに、ハロウィンに欠かせないハット・ステッキそして月のアイテムで怪しくも可愛らしくデコレートしたケーキは、紫芋をベースにしたモンブラン仕立て。アーモンド香るタルト生地の上に、クリーミーなホイップクリームをたっぷりと忍ばせ、紫芋クリームで包み込んでいます。

紫芋本来のまったりとしたやさしい甘みとなめらかなクリーム、タルト生地のサクサクとした食感のハーモニーが楽しい一品は、見た目の可愛さを裏切るようにかなり甘さは控えめな仕上がり。見て楽しい、食べて美味しいを叶えてくれる“マジカルナイト”は子供から大人まで、みんなで楽しむことができそうです。
こんな可愛いケーキが登場したら、誰もがきっと笑顔!秋のティータイムやこれからのパーティーシーンを盛り上げてくれること間違いなし!?
「FACTORY Shin」のハロウィンスイーツは10月末までの限定販売。気になる方は是非チェックしてみてください。