ロアジス(リベルターブル)

渋谷ヒカリエに行く度、ついつい引き寄せられるように立ち寄ってしまう「リベルターブル」。
こちらのサイトでも度々紹介させていただいている人気パティスリーから、新商品が登場。今日は、夏から秋へ季節の移り変わりを感じさせてくれる「ロアジス」をご紹介します。

艶やかなオレンジとブラウンのグラデーションがシンプルながら美しい“ロアジス”は、フィヤンティーヌとセザムがアクセントのブラウニーの上に、南国フルーツをベースにしたエキゾチックなクレームとジュレ、香り高いショコラムースが重なり合った一品。
口に運んだ瞬間とろけるショコラとエキゾチックな香りは、甘さと酸味が絶妙に絡み合い見事なバランス。そこへ、マンゴーやパッションフルーツの果肉感と、ごまの芳ばしい香りと薄焼きクレープのような生地を砕いたサクサクとした食感がなんとも楽しいブラウニーが大人っぽさのなかに遊びココロをプラスします。

派手なデコレーションはなく、どこまでも大人の雰囲気を醸し出す“ロアジス”は、夏のスイーツとは違いさっぱりっとした口あたりの後に、ショコラのまったりとまろやかな甘みが際立ちます。
お気に入りのコーヒーや紅茶を丁寧に淹れて、秋の時間を優雅に楽しむティータイムのお供としてはもちろん、ワインと合わせて食後のデザートとしてもオススメしたい一品です。