エクレール フィグ・エクレール ピスタチオ(ドルチェフェリーチェ レガロ)

前回に引き続き、9月16日にリニューアルオープンを迎える渋谷ヒカリエのフードフロアより、今回は先行オープンをしている「ドルチェフェリーチェ レガロ」をご紹介。こちらは、“Simple & Naturalに暮らす”を提案する人気インテリアショップ「KEYUCA」がプロデュースするスイーツブランド。インテリアショップらしく、ショーケースには鮮やかでお洒落なスイーツが並びます。

今日はそのなかから、フルーツやクリームで華やかに彩られたゴージャスなエクレアをご紹介します。

綺麗なきつね色に焼きあげられたシュー生地に、濃厚ながら甘さ控えめのカスタードクリームと、シュー生地とは異なる食感のパイ生地を挟んだユニークなベースは、生地が厚めでしっかりと噛みごたえのあるタイプ。

いちじくのジューシーな甘さとカスタードクリームのコンビネーションで旬の味わいをフレッシュに楽しめる“エクレール フィグ”と、香り高いピスタチオクリームのまったりとした甘みで、エクレアをより濃厚に楽しめる“エクレール ピスタチオ”は、共にベースの生地は同じながら、全く違った味わいを堪能できる仕上がりになっています。
そして、見た目以上にボリュームのあるエクレアは、ナイフとフォーク使ってお行儀よくいただくのもいいですが、大きな口を開けてこぼれ落ちそうなフルーツやクリームを敢えて楽しみながら食べたい、そんな一品です。

渋谷ヒカリエの店頭ではスイーツの他にハンカチなどギフトにも喜ばれそうな雑貨も並びます。スイーツも雑貨もどちらも同時に見ることができるという欲張りでいて贅沢な空間を、是非チェックしてみてください。