サンジェルマン(ル パティシエ タカギ )

東急東横のれん街の「ル パティシエ タカギ」といえば、上品で美しいケーキや誰からも愛される焼き菓子が人気。甘さを抑えた繊細な味わいは、ティータイムをいつも大人っぽく演出してくれます。

今日は、そんな“ル パティシエ タカギ”から一際華やかに輝く「サンジェルマン」をご紹介します。

ケーキでここまでの赤は珍しいのでは?と思うほどの鮮やかなトップにストロベリーと純白のクリームのデコレーションが映え、思わず“可愛い〜”と声を上げてしまいそうなサンジェルマンですが、味はというとかなりのさっぱりテイスト。
フロマージュブランに苺のフレッシュな酸味がプラスされた濃厚ながら軽めのチーズクリームと、ベリーのシロップをたっぷりと含んだスポンジ生地は、チーズ特有の重たさを全く感じさせずさっぱりとした味わい。ベリーとチーズクリームが奏でる爽やかなハーモニーを楽しめる口あたりまろやかな一品です。

定番から季節商品まで魅力あふれるスイーツでいつも楽しませてくれるル パティシエ タカギ。渋谷駅に行く度に何気なく覗いてしまうという方も多いと思いますが、東急東横のれん街店の営業は残念ながら9月14日までとのこと。もちろん、深沢の本店をはじめとする他の店舗で引き続き同じ味を楽しむことはできますが、渋谷エリアで購入できるのは、残すところあと僅か。気になる方は是非お早めにチェックしてみてください。