コクシネル(セバスチャン・ブイエ)

世界で最も有名なパティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーとして認定され、パティシエ兼ショコラティとしても注目されるセバスチャン・ブイエ氏。そんな彼のショップ「セバスチャン・ブイエ」が、先日渋谷ヒカリエにオープンしました。
今日は世界トップクラスのパティシエが届ける渋谷ヒカリエだけの限定商品「コクシネル」をご紹介します。

商品名の“コクシネル”とはフランス語でてんとう虫のこと。その名の通り、バニラ風味のアーモンドムースとキャラメリゼしたりんごのコンポートをベースに作られるコクシネルは、艶やかなオレンジとつぶらな瞳がチャームポイント。
口どけやわらかなアーモンドムースとキャラメリゼしたとろ〜り濃厚なりんごに、2度焼きしたクッキー生地のサクサク食感で遊びココロをプラスした一品は、この可愛らしいルックスからは想像出来ない洗練された大人っぽい味わい。このギャップは嬉しいサプライズです。

幸運を運ぶラッキーチャームとして世界中から愛されるてんとう虫も、セバスチャン・ブイエ氏の手にかかれば“見て癒され、食べてハッピー”と、まさに幸せを運んでくれるラッキースイーツに大変身。食べる前におもわず写真を撮りたくなる可愛さは、女子会やこれからのパーティーシーンでも主役になること間違いなしです。

他にもショーケースには、自分へのご褒美から大切な方へのギフトとしても喜ばれそうなスイーツがずらりと並びます。渋谷ヒカリエに行かれる際は、是非「セバスチャン・ブイエ」で、お気に入りを見つけてみてください。