ムラング シャンティ エキゾティック(セバスチャン・ブイエ)

先日、渋谷ヒカリエにオープンした「セバスチャン・ブイエ」
彼が創り出すフランスのエスプリ香るスイーツにすっかり夢中・・・ということで前回に引き続きセバスチャン・ブイエから今回は「ムラング シャンティ エキゾティック」をご紹介します。

アートのように美しい“ムラング シャンティ エキゾティック”は、メレンゲとたっぷりのクリームで作られたタワー。中からはフレッシュに近いパイナップルとマンゴーのコンポートが顔を覗かせます。

サクっと音を立てたかと思えばシュワっと口の中で溶けるメレンゲとクリームの上品な甘さは、それだけで食べると少し甘いように感じるかもしれませんが、ジューシーなフルーツのコンポートと合わせることで瑞々しく爽やか、口当たり軽やかな仕上がりに。商品名の通り、メレンゲ・生クリーム・エキゾティックフルーツのトリオが奏でるハーモニーは、シンプルながら奥深い味わいを楽しませてくれます。

フランスでは身近なお菓子の“メレンゲ” は食感楽しく、そしてどこかロマンティック。この秋は“セバスチャン・ブイエ”のスイーツで、優雅なティータイムを楽しんでみてはいかがですか。