タルト レザン(ユーゴ&ヴィクトール)

前回に引き続き「ユーゴ&ヴィクトール」から、今回は旬の葡萄を存分に堪能できる「タルト レザン」をご紹介します。

さくさくに焼き上げられた生地に甘めの葡萄ジュレ、その上に種無しで皮ごと食べられる高級品種“ナガノパープル”を贅沢にあしらったタルトは、上から見るとまるで葡萄の房のよう。チョコレートで作ったキュートなヘタもいいアクセント。遊び心ももちろん忘れません。

フォークで刺すとパンッと跳ね返してくるようなフレッシュなナガノパープルは、食べた瞬間ジューシーに弾け、濃厚な甘みと芳醇な香りが口いっぱいに広がります。旬の果実の美味しさを引き立てるため、シンプルに仕上げられた軽めのタルト生地や葡萄ジュレとも相性抜群。葡萄好きにはたまらない一品は、一粒口に入れる度に、秋の訪れを感じさせてくれるようです。

残念ながら、ナガノパープルを使った「ぶどうフェア」は9月末で終了していますが、10月からはパンプキンとショコラのデザートが登場。徐々に暑さも落ち着きはじめ、こっくりとした濃厚な甘さが恋しい季節、こちらも気になりますよね。

表参道ヒルズに行かれる際は、“ユーゴ&ヴィクトール”が創り上げる秋のデセールを是非チェックしてみてください。