タルトレット オ ゾランジュ(ラ レーヌ)

恵比寿ガーデンプレイス内にある恵比寿三越は、百貨店でありながらアットホームな空間で、リラックスしてショッピングを楽しむことができる都会のオアシス的存在。広々とした食料品フロアにあるお菓子コーナーは、場所柄、デイリーに使えるものや、ファミリーで楽しめるショップが多く揃います。

今日ご紹介する「ラ レーヌ」もショーケースには可愛らしいデザインや色とりどりのスイーツが並び、大人も子供もワクワクするようなショップ。
シェフこだわりの新作「タルトレット オ ゾランジュ」は、マンダリンオレンジの手作りジャムと塩味をきかせたクレームショコラのタルトの上に、オレンジ風味のショコラブランムースとブロンドチョコを使った生クリームをのせ、たっぷりのクラッシュナッツをまぶした一品。

オレンジ香るホワイトチョコレートのムースは、ほんのりと塩味を感じるブロンドチョコを使った生クリームがアクセント。しっかりとした甘さのムースを、オレンジピールの食感楽しいほろ苦ジャムと甘さ控えめのクレームショコラのタルトがキュッと引き締めます。

ひとつで色々なチョコレートの味や風味を楽しめるタルトは、ちょっぴり甘め。ビターなドリンクと合わせて、チョコレートの甘さに癒やされてみてはいかがですか。