モンブラン(ヨックモック)

「ヨックモック」といえば、葉巻状のクッキー“シガール”がとにかく有名。バターたっぷりの豊かな風味にサクッとした口当たり、そしていつ食べても変わらない味は、今では世界中の人から愛されるロングセラー商品です。

そんなヨックモック、青山本店では季節ごとに変わるケーキを楽しむことができます。今日はその中から「モンブラン」をご紹介します。

ケーキの定番“モンブラン”も、栗の美味しいこの季節は各ショップから個性溢れる商品が多く登場しますが、ヨックモックが作るモンブランはとてもオーソドックス。
アーモンド香るダックワーズをチョココーティングした生地の上に、大粒の渋皮栗を忍ばせ、たっぷりの生クリームとマロンクリームで包み込んだ一品は、まさにモンブランの見本のような味とルックスです。

背の高いモンブランは少し食べにくいですが、ここは是非山を崩すようにして全層を一緒に食べるのがおすすめ。際立つ個性より、まごころ込めて丁寧な菓子作りを大切に考えるヨックモックが作るモンブランは、口の中に広がる栗の甘みと同時にどこか懐かしさを感じるかもしれませんよ。

シガール同様、年齢問わず愛されるやさしい美味しさは、ベーシックなモンブランが好きという方に特に喜んでもらえそうな一品です。

また併設される「BLUE BRICK LOUNGE」はリニューアルしてメニューがさらに充実。ヨックモック自慢のお菓子から、食事、お酒まで幅広く楽しめるラウンジは、表参道・青山散策の休憩スポットとしてもおすすめです。